読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

粋ラボ商店準備中

粋ラボ商店OPENに向けて、試行錯誤の毎日です。

粋ラボ商店=粋ラボのネットショップを粋ラボ商店と命名しました。

そして、ネットショップと共に、店頭販売の品数も増やして行きます!
北海道のオーガニック食材や、粋ラボで使っている美味しい美味しい調味料たちをご自宅&ギフトで使えますぺこ
ということで、このネットショップと同時進行で進めているのが、 粋ラボ工房。
オリジナルの加工品などを製造&販売できるようにすすめています。

試作を重ね、できあがってきたのがこちら!

 

f:id:ikilab:20130430194732j:plain

 「干し野菜」 粋ラボで使っているお野菜を干しました。
干す事で、野菜の旨味&甘みがギュッと凝縮され、生とは違う歯ごたえが生まれます。 素材の味が濃いので、調味料もちょっとで十分!
美味しいお料理が出来ちゃいます。

水分が多い野菜ほど、ぎゅっとなります。 800gもあった大根はなんと!50gに!!! 200gあった蓮根は、20g!!

こんなにちいちゃくなるの~!ってくらいしわしわして、かわいいのです。

見た目よりも原価が高いのが悩みの種。
干し野菜は・・・そのまんまスープに入れてもOK!そのまんま炒めちゃってもOK!
火の通りが早いので最近流行の「時短料理」ができちゃいますニコ

いいことづくしの干し野菜。 粋ラボ店頭で販売開始しました。が、既に売り切れました!
なのでまた作ります!

粋ラボ商店OPENまで後30日!